

全員協議会

午前中、地域医療を守る特別委員会へ出席した

急遽その前後に全員協議会を開催する事になった


まずは、土地購入について
役場東側 旧パチンコ「マンボー」跡地

将来的に役場から町民会館までのつながった土地活用になるので、高い買い物だが、ぜひ購入してほしい

もうひとつは、皆川橋南詰の、甲西バイパスと旧国道52号線の間の土地

緑地公園にして「朝市」等の活性化事業を計画している

未買収の民地を取得するようだ



その後、地域医療を守る特別委員会

調査検討委員会の検討結果に対する意見集約の説明だったが、意味がわからなかった

結局、国は赤字の病院は切り捨てる考えのようだが、富士川町で病院を抱えるのは厳しい

町民が、毎年、三億ほどの負担をしても、病院が欲しいと望むのであれば、町が鰍沢病院を買うべき

でも、国から町ではなくて県にも意見を求めるべきではないかな

シュミレーションで市川三郷町立病院と、社会保険鰍沢病院、峡南病院の経営統合が一番望ましいと結論がでている

峡南地域の中核病院として、山梨大学医学部から医師を派遣する確約があるなら、ぶれずに、市川三郷町と粘り強く協議してくしかないのかな

難しいね

その後、また全員協議会を開き、地域災害対応マニュアルについて話し合い終了

とっくに昼を回っていた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
