スポンサーサイト


教育厚生常任委員会

今宵は、第2保育所の保護者会の皆さんの意見を聞きに行きました

すでに、何ヵ所か保育所、幼稚園を回ってますが、第2保育所は父親が多かった

昔は父親が保護者会に出るなんてあり得ない事でしたが、僕らの世代のちょっと先輩あたりから、積極的にPTA活動に出てくる父親が増えてきました

しかし、まだまだ社会的に厳しいみたい

今日の父親の意見でも、会社に育児休暇のシステムがあっても、迷惑がかかるので、なかなか仕事を休む事ができないと言ってました

その友達は、奥さんが働いて、父親が会社をやめて専業主夫をしていると聞きました

賛否両論あると思いますが、人間を動物として考えれば逆だと思います

そんな事書くと、また非難を浴びそうです

昔、男女共同参画でおばちゃん達に文句言われた事を思いだしました

終了~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長沢議員、男女平等参画でなくて、男女共同参画ですよ~
おばちゃん達が、文句言いたくなるのも、ちょっと納得かな?

No title

男女共同っていうと、怒ったり、怒られたり、語られたり、いろいろですが、ぜーんぶひっくるめて考えれば「自分らしく生きるかどうか」ってことなんですよね。どうしても言葉とか、男性がもっと…とかいろいろ言われますが、肩肘張らず、ナチュラルに、がんばりましょーね!

隣のIちゃんコメントありがとうございます

恥ずかしながら、とんでもない間違いをしてしまいました

早速、文言訂正しました

最近、よく間違いを指摘されてます

気を引き締めて誤解の無いようブログ書き込みます

これからも、ご愛読ください

富士川・夢・未来さんいつもコメントありがとう

仕事頑張ってますね
ブログ見てますよ


男女共同参画の事になると男性はやけに気を使ってます

お互いに自然に意見が言い合える事が男女共同参画だと思います

余計な事を書くとバッシングがくるので短めに

すでに気を使ってるか

またコメントください
プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
