スポンサーサイト


町内2校の学園祭

今日は、富士川町の2校ある中学校の学園祭

教育厚生常任委員として、開会式に出席しました

午前8時30分から増穂中学校の紅葉祭

午後12時30分から鰍沢中学校の鰍朋祭

と、幸いにも時間がずれていたので両方出席できました

今年の学園祭は、東日本大震災の復興を願い特別な思いで取り組んだ生徒達

当たり前に学校に行ける事に、あらためて感謝するとともに、被災してる同じ世代の仲間達への思いがつまったオープニングでした

被災した東北の中学生の作文、仲間や親を亡くした悲しみをこらえて、世界中の皆さんへの感謝の言葉を伝えた朗読は感動しました

明日で、東日本大震災から半年

そして、アメリカ同時多発テロから10年でもある

復興に向けて、改めてもう一度考えさせられた1日でした

生徒の皆さん、この2日間、学園祭ができる事に感謝しながら、青春を満喫してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
