スポンサーサイト


鰍沢小学校運動会


教育厚生常任委員会で鰍沢小学校運動会に出席しました

すがすがしい秋空の下、子ども達の元気な入場行進、ゴーゴーゴーを見て、思わず笑みがこぼれました

9月になって残暑が続き、練習中に熱中症になるニュースが各地で流れました

台風も上陸して、思うように練習できなかったかな

でも、子ども達は最高の思い出になったと思います

父兄も知り合いが多くいました

うちはもう高校生と大学生なので、運動会に行く事は無いと思ってたけど、教育厚生常任委員会に入ったおかげで運動会に行けます

議員になれて感謝です


ただ、気分悪い事が一つ

毎年、600万円ほど、鰍沢小、中学校の借地料を町からもらっている方が来賓でいました

町教育振興のため、いい加減、町に還元してもいいでしょう

何十年って期間ですよね

校舎建てられる位払ってるでしょう

土地の評価額も下がってるし、せめて正当な借地料に値下げしたら

町民の皆さんどう思います?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
