スポンサーサイト


増穂小学校運動会


今日は、増穂小学校と鰍沢中部小学校が運動会

教育厚生常任委員会は分かれての対応で、僕は増穂小学校運動会に出席しました

我が家は、学校と近いので、毎年、臨時駐車場になります
今日も満車でした

増穂小学校運動会と言えば伝説の場所取り

以前は、前日からシートを敷きにくるほど場所取りがヒートアップしていました

おかげで通算9年間、うちは一番後ろでした 日陰で快適でしたが

最近は、ルール違反する親はいないみたいですね

PTAがしっかりしてるんですね、素晴らしいです

ただ、驚いたのは、生徒数が少なくなったと、目に見えて感じた事です

組分けも4チームから3チームになったし、聞けば、全校生徒で6百人ほど

少子化対策、若者の定住化を推進しないと過疎化は進む一方です



途中、市町村対抗壮年ソフトボール大会の試合を見に行ってきました

富士川町は初戦は勝利しました
ぜひ優勝目指して頑張ってほしいです

そして、戻って妹家族と両親と青空弁当をご馳走になりました

外で食べる食事って格段に美味しいですね

今日はスポーツの秋、食欲の秋を満喫しました

秋は一番好きな季節です


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
