スポンサーサイト


富士川町教育と文化を語る会


来賓として出席しました

旧町から毎年続いている、町P連の事業です

町に対する要望書を町に提出する機会でもあります

少ない予算なので講師の選定にも苦労してます

何でそんなに詳しいかって

実は僕も6年間、増穂中学校のPTA本部役員に在籍し、運悪く?いや運良く、町P連の会長、峡南PTAの初代会長、県PTAの副会長を歴任しました
よくまあここまで役に当たったなと

更には、PTAの関東ブロック大会が山梨に回ってきて、分科会を峡南PTAで担当、仕事そっちのけで連日飛び回ってたっけ

でも、仲間にも恵まれ、いい思い出です



話を戻して、今宵の講師は、フルーティストの若松久仁光さんと、奥さんでピアニストの若松かつ惠さん

講演というよりはトーク&コンサート

昔の風景画と題して、童謡や子守唄を演奏

懐かしい気持ちと日本の古き良き時代を思いだし、切ない気持ちになりました

子ども達に聞かせてあげたいですね

これからも続けてほしい事業です

そういえば、僕が町P連会長の時は、ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブの海野社長が来てくれました

OKをもらったと同時にJ1に昇格

盛り上がりました

今ではとても来てくれない講演料ですありがたい話でした

ちょっと思い出にも浸った夜でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
