スポンサーサイト


文化の日


今日、富士川町では各地区でお祭り
朝から花火が鳴り響いてます

僕の住む天神中条区は、3月に天満宮祭典があるので今日は祭りは無いけど、文化の日にちなんだ行事がいくつかあります

まずは朝から、天神中条区民対抗弓道大会に来賓として出席しました

実は、我が家の隣に区の弓道場があり、弓道が盛んな地区なんです

写真にもあるように、格好はラフですが、的を射る選手が続出するレベルの高い大会です

増穂中学校弓道部が全国レベルなのも、地区の底上げがあるからこそかな

その後、天神中条公民館へ文化祭に向かいました

子どもから大人まで、書道、絵画他、芸術作品が数多く展示してあります

どの作品も素晴らしく、家に持ち帰って飾りたい作品ばかり

毎年、区民が芸術文化に触れられるのも、公民館の役員、婦人部が設営してくれているおかげです
感謝します


今日は他に、中部小学校が、学校開放日なので顔を出したかったけど行けずにすいませんまた、18日に伺わさせていただきます

スポーツの秋、芸術の秋に触れた1日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
