スポンサーサイト


三年生を送る会


巨摩高校バレー部の三年生を送る会が、南アルプス市の恵月で行われました

多くの父兄が来てくれて、思い出話に花を咲かせながらの楽しい時間を過ごしました

父兄とは余り面識が無かったけど、共通の話題で盛り上がれるのは子ども達のおかげです感謝

宴たけなわで一、二年生の余興の後、三年生が、思い出や進路の事を語りました

笑いあり涙あり

部活動を通じて成長した姿に感動しました


今年の三年生は、強い巨摩を復活させてくれました

去年の春高バレーはシード権が無かったので、いきなり初戦で日本航空高と当たってしまい、諦めムードでしたが見事に勝利
三位になりました

でも、子ども達は優勝を狙っていたみたいで頼もしい限りです

そして、ここから巨摩高バレー部の快進撃が始まり、総体では、関東大会に出場も果たしました

公立の進学校なので、勉強と部活動を両立するのは大変です

朝早く練習に行き、授業の後部活、帰ってから勉強

マネージャーが語ってましたが、この苦労を経験すれば、どんな苦難にも負けないと


新チームがスタートしました
一、二年生は、三年生が残してくれたシード権を守り、更なる上を目指してほしいです

勉強との両立で厳しいけど頑張れ


僕も、保護者会長という大役を受けたので、頑張って子ども達をサポートして行きます
一、二年生の保護者の皆さんご協力お願いします

宴の最後は、新保護者会長ということで、僭越ながら三年生そして父兄にお礼を言って終わりとする

はずが、ついつい調子に乗って、全員で輪になり、校歌、応援歌を熱唱しました

巨摩高校出身の僕は今でも母校愛が残ってます

巨摩高ファイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
