スポンサーサイト


教育厚生常任委員会

今宵は、第5保育所保護者会の皆さんと意見交換会をしました

第5保育所は、旧鰍沢町の唯一の保育所で、五開地区、中部地区からも園児が通っている

送迎は家族がしていると言うことで大変だと思います

中部小学校の隣に、休所中の中部保育所があるので、中部小学校存続のためにも中部保育所開所を個人的に要望しました

他には、プール、図書館、大きな公園が欲しいと要望がありました

子ども達は町営プールを利用していますが、距離があるし急な坂道を登って行くので可哀想です

あと、子ども達が遊び回れる大きな公園も無い

ポケットパークはいくつもあるけど、小さな公園なんて子ども達には遊べないよね

他には、今年から保育所連合運動会に参加したが、賛否両論の意見も


今日の第5保育所で、町内全ての保育所、幼稚園を回り終えました

ちなみに去年は、町内全ての小、中学校を回りました

この意見を委員会でまとめ、町に提出します


新人議員としては知らない事のほうが多く、要望を聞きながら自分の勉強にもなりました

教育厚生常任委員会の任期は2年なので、来年は違う委員会に配属になります

厚生の部分もまだまだ勉強不足なので、残りの任期はその部分も勉強したいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
