スポンサーサイト


甲州富士川まつり



富士川町を代表する祭りのひとつ

町民の手作りのブースや大釜ほうとうで有名です

今回は的屋が出ないので、どうなるか心配したが、例年以上の客足でした

また、3.11東日本大震災で被災した気仙沼市の方々が、義援金のお礼にわざわざ来ていただき、ホルモンとさんまを無料で振る舞ってくれました

まだまだ復興作業に追われていると思いますが、気仙沼の皆さんのご厚意に心より感謝します本当にありがとうございました

色々なブースが出てる中、やはり一番の目玉は、商工会青年部の、「富士川焼きうどん」でした

客の列が途絶える事無く大盛況でした

僕も食べてみましたが、美味しかったですよ

富士川町の味になるといいですね

K田部長もメディアからインタビュー受けてましたしっかりPRしたみたいです

富士川まつりと同時に町内一周駅伝もありました

32チームが出場して健脚を競い、見事、地元の天神中条が優勝しました

旧増穂町の頃から数えて天神中条区は、まだ優勝した事が無かったので、O森くんがゴールテープを切った時は感動でした

今年は、駅伝初優勝、夏季水泳大会優勝、秋季体育祭優勝と、天神中条区は三冠を達成しました

この快挙は、選手はもちろん、体協支部長をはじめとする体育委員の努力と、区民の応援だと思います

元気な地区です

天神中条を誇りに思います

若者からお年寄りまで地域愛する気持ちが活性化につながっていますね

優勝祝賀会ではみんなで美酒を味わいました

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
