

質疑・委員会

今日は議案質疑

条例改正案と補正予算案なので、あまり質疑も無く終了

午後は、
住民基本台帳カードの利用に関する条例制定案件
と、
30人以下学級実現、義務教育費国庫負担制度拡充を図るための請願書

の二案件が、教育厚生常任委員会に附託されたので、委員会を開いた

総務と産業建設常任委員会はオブザーバーで参加


住民基本台帳カードの条例は、委員会メンバーがしっかり予習してきたので、かなり突っ込んだ意見が出た

個人情報にも関わるので、きっちりした条例を制定しなければね


30人学級の請願書も、意見書として国の関係機関へ提出することに決まった


なんだか疲れた1日だったが、明日の委員会附託も更に疲れるんだろうな

頑張ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
