

広報常任委員会

新年最初の議会活動です


昨年までにほとんど仕上がってたので、今日は誤字脱字の最終チェック


早く終わると思ったら以外とあるものです


今回は字の使い方も勉強になりました

使わない漢字
例えば

等 → など
進捗 → 進ちょく
様子 → ようす
様々 → さまざま

と、他にも色々あります


文字を使うのも気を使うね~


で、ついに富士川町「議会だより」第7号が完成しました


今月末に皆さんに届くかな


前回の「議会クイズ」の当選者3名も厳正なる抽選で決定


豪華商品を発送しました


次回から皆さんもどしどし応募してください


ここだけの話、当選確率高いです


広報常任委員会の任期も、次の第8号を作って終了


と、その前に、2つの町が、富士川町広報常任委員会へ視察研修に訪れます


全国から、この富士川町広報を選んでくれるなんて、広報委員冥利に尽きます


残りの任期、しっかり全うして、毎回言うけど最優秀を狙います


ぜひ、「議会だより」に対して意見ください


次につなげたいし、読みやすい、わかりやすい「議会だより」を作りたいといつも考えてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
