スポンサーサイト


給食試食会

富士川町内の小、中学校で給食試食会がありました


教育厚生常任委員会の振り分けで僕は増穂中学校へ行きました


まずは校長室で、給食内容の説明を受けました


衛生管理では、富士川町は1月から食材の産地をホームページで開示しています


最近は、弁当になっている学校もあるようだけど、皆で配膳して、栄養バランスがとれた給食を皆で食べるっていいと思います


弁当だと、親の負担もあるし、好きな物を入れちゃうし、和気あいあいな食事にならないと思うな


3年2組の生徒と、給食を食べたけど、進路の事、部活の事など色々話しながら楽しく食事できました


最後に、感想を話する機会がありましたが、僕も増穂中学校3年2組だったので、ついつい思い出話に反れてしまいました


学校だけでなく家庭でも、
食べ物を大切にする心
食事のマナー
手伝い
朝飯をとる
など

親が指導してほしいですね


気取っておかわりを遠慮したので、夕方腹が減りました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kennagasawa

Author:kennagasawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
